ランエボ9でワンコ連れキャンプ

毎年恒例の岡山でのイチゴ狩りと初の雪中キャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

毎年、3月に岡山にあるみつばち農園にイチゴ狩りに行くのが黒っぽいネコ家の恒例行事。
それが去年からはキャンプも一緒にするようになりました。
今回の日程は3/21~3/23です。

まずは行きの道中。中国道に入って最初のSAの西宮名塩で晩御飯です。
s_20140321_002449
この日は割りと人が多かったイメージです。

そして途中でお犬様休憩をはさみつつ、いつもどおり就寝地の勝央SAに到着。そして寝る。
今回は少し早めに着いて、寝れたこともあり5時台に起床。朝ごはんを食べる。
s_写真 2014-03-21 5 24 59
ここのそばめっちゃまずかった・・・まあ安かったし。空腹は紛れたからいいでしょう。

高速を降りてキャンプ場へ。今回向かったキャンプ場は去年と一緒で
津山市にある木もれ陽の森です。このキャンプ場は珍しい特徴があります。
チェックイン・チェックアウトがフリーなんです。
24時間いつ行って、いつ帰っても良い。キャンパーに取ってありがたいことです。

実際に去年の我が家は朝の5時に行ったんですが、普通に管理人さんが小屋にいて
入れてもらえました。それもすごく優しい。一応事前にそのくらいの時間に
行っても大丈夫かは確認してますよ?大丈夫だと言ってもらえてたので
お言葉に甘えてみたわけです。

でも実はこの時期に朝5時の山奥とかだと陽が差してないのでとても暗い。
ってことで去年は結局6時をすぎるまでテントの設営ができなかった
というわけで今年は6時過ぎに行ってみたわけです。
去年通り快く受け入れてもらえました。ほんとにありがとうございます。

でも実はキャンプ場に到着した時点で僕的には予想外の出来事が起こっていました。
それがこれ
s_写真 2014-03-21 6 29 36

めっちゃ雪降っとるがな!朝方から降り始めたのでまだそれほど積もってませんが
ガッツリ吹雪と呼んでも良いほどの大雪。結構びっくりしました。寒いわけです。
s_写真 2014-03-21 7 35 57

s_写真 2014-03-21 7 36 01

テントを設営してる間もずっと降り続いていました。
そんな訳で現れた、雪男くんです。
s_写真 2014-03-21 7 49 40

ちなみにサイトの設営が全部終わったら、テントのスカート部分がすでに埋まってました。
s_写真 2014-03-21 8 34 03

s_写真 2014-03-21 8 34 57

めっちゃ寒くて雪に降られて、結構苦労しながらテントを設営したので
みつばち農園へイチゴ狩りへ。
s_P3210402

s_P3210401

s_DSC_0634

テントの設営にちょっと時間を取ってしまって、予約の時間に少し遅れてしまいました。
幸い、最初の説明をしているところでしたので影響なく入れました。
なんか今年はイチゴ狩りのお客さんが多かったです。
s_P3210388

s_P3210387

当然ですが、当たり一面のいちご。とにかく貪り食う!
体の色素が赤くなるほどにいちごを貪る!
s_DSC_0633

s_P3210389

s_DSC_0632

s_P3210390

そんなことをしていると、規定の30分よりもずいぶん早くに
お腹がいっぱいになります。コレも例年どおりですwですのでそれからは表の動物を見ます。
s_P3210393

s_P3210394

s_P3210405

動物を見て和んだ後は、おみやげコーナーを見て回ります。
s_P3210398

s_P3210396

そして去年まではなかった看板を発見。いちごのクレープとな?
s_P3210399

そんな訳で腹はいっぱいでしたが、食ってみた。
s_P3210400

旨い。それにしてもこれでもかってほどにいちごがたっぷりでクリームもたっぷり。
更にはちみつが入ってるので普通のクリームだけのクレープとは
また違った甘みがあって美味しいです。

そんな訳でイチゴ狩りの全工程終了です。今年はいつも以上に食べ過ぎた。
クレープが結構大きくてボリューム満点でしたw

それからは近くのスーパーでキャンプの食材を買い、キャンプ場へ戻りました。
クルマを走らせていると、キャンプ場に近づくに連れて雪になっています。
ミツバチ農園では全く雪の気配すらなかったのですが、キャンプ場付近は大雪でした。
まるで国境を超えて違う国にでも来た気分です。

キャンプ場は朝以上のすさまじい吹雪になってましたw
s_P3210407

s_P3210406

雪男も大変な事になってました。
s_写真 2014-03-21 12 58 46
こんなん、バーベキュー出来へんやん・・・

しょうがないので、自由に使っていいよって言われてたコテージの入り口の
軒下を借りてBBQすることにしました。
s_P3210409
今回はこの場所を貸してもらえてほんとに助かりました。

なんとかBBQの準備を開始です。
s_P3210410

焼肉のタレにはスタミナ源たれを選択。初めて食べます。
s_P3210411

食材調達したスーパーがマルナカだったので割りとよさ気な肉が調達出来ました。
s_P3210412
まあ値段も結構よさ気w

どの肉もだいたい美味しかったです。やっぱり高いだけはあります。
s_P3210413

s_P3210414

s_P3210415

s_P3210416

ちなみにお犬様用の肉にはこちらのアメリカ産ステーキ肉を。
s_P3210417
試しにちょっと食べてみたら結構旨かった。

きのこはいつもと違って、初めて見たブナキングと言うブナシメジ?をチョイス。
s_P3210418
コレはあんまり好みじゃなかった。やっぱり丹波しめじが好きです。

最後にホルモン。
s_P3210419
めっちゃ脂たっぷりで旨かった。でも脂が多すぎで最後に食べたのはミスでしたね。
それにもう少し少量で良かったかもしれない。でも旨いことは間違いないです。

そして食後になってもガッツリ雪は降り続いていましたのでテントに退避してのんびり。
s_P3210422

s_P3210424

s_P3210425

s_P3210427

そのままだらだらして晩御飯です。
s_P3210428

シンプルに焼きそば定食。うまかったです。
s_P3210429
しかしなぜか母親が体調不良のため、ほとんど食べられず、めっちゃ残る。
焼きそばには玉ねぎが入ってるので、お犬様行きは出来ません。

ですので僕がめっちゃ頑張って焼きそばを平らげました。
むしろ僕が食べ過ぎで気分が悪くなりそうな感じでした。

アホほど腹いっぱいなのでそのままゆっくりして、眠りにつきました。
s_P3210430

今回のキャンプ記事一覧です。
1日目 毎年恒例の岡山でのイチゴ狩りと初の雪中キャンプ ← 今見てる記事はこれ
2日目 朝起きるとクルマが雪に埋もれてた
3日目 木もれ陽の森キャンプ最終日はのんびり帰宅


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)