ランエボ9でワンコ連れキャンプ

キャンプでの初めてのフライパンパエリアが激ウマ!

応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

宮崎白浜オートキャンプ場でのキャンプ二日目、一晩明けてなんですけど天気が初日同様悪くて雨が降ってます。

そんなこんなでもう今日も何処にも行かずにキャンプ場でダラダラして過ごそうってことになりました。

まあ僕のキャンプでは雨が多いんでそんなことも良くあることです。なにげにテントやタープに雨が落ちる音を聞きながら酒を飲んでダラダラするのが好きだったりするんですよね。

んでまあそんな感じだったんで正直ブログネタがご飯とマオ(トイプードル)しかありませんw

あ、ちなみに雨風がどんな感じかはこの動画見たらわかるかと思います。

朝ごはん:あんトーストとドリップコーヒー

pa220039

pa220040
朝ごはん、僕はキャンプの時には炊きたての白いご飯とかカレーとかまあご飯物が食べたいんですけど、今回は母親がパンが食べたいって事で事前に買ってきてたあん入り食パンをトーストして食べます。

 

pa220034

pa220035
ちなみにこんな感じでトーストを焼きます。ユニフレームのマルチロースターが小さくたためて便利ですよ。

まあ3人以上いると一度では焼けないんですけどね。

 

2016-10-22-13-10-24
それでトーストと言えばコーヒーですけど、今回はインスタントじゃなくて粉のコーヒーを持っていって毎回簡易のドリップパックを使ってドリップしてました。

なんか微妙にコーヒーが薄くなってしまってたんですけど、やっぱちゃんとしたドリッパーでコーヒー飲みたいですねw

 

pa220042

pa220038
朝ごはんを食べ終わったら後はダラダラするだけです。今回からは犬がマオだけになったんでテント内のスペースがかなり広くなってます。

以前まではランとレナがいて狭い狭いって言ってたんですけど、流石にいなくなると寂しいですよね。

逆にマオなんて猫より小さいんでいてるのかいてないのか分からないレベルで省スペースです。

昼ごはん:オムとライスの競演

pa220044
犬とダラダラしたりスマホでゲームしたりで全く生産性の無い事を過ごしながらあっという間にお昼になりました。

お昼ごはんはオムライスと生みそタイプの即席しじみ味噌汁です。

僕はごはんが出来るまで待ってるわけですけど、オムライスの上のケチャップをなんか変なかけ方してるなと思ったら、ケチャップで「オム」と「ライス」って書いてましたw

まあメイドカフェとかで猫書いてもらったりするからそんな感じのやつですね。何年か前のキャンプではアホって書かれましたし。

でも僕このままじゃちょっとケチャップ足りへんのですよね、オムライスはケチャップをぶちゅ~っとかけて食べたいタイプなんでw

まあこの時はなんかめんどくさくて結局このまま食べました、それでも十分美味しいですからね。

 

pa220049

pa220052

pa220053
それでごはんを食べ終わったらやっぱりマオとダラダラするんですよね。雨の日のキャンプってもう犬とダラダラするのが定番です。

雨が降ってるからかわからないですけどマオも全然外に出たがらずにずっとテントの中で寝てました。キャンプ向きの犬ですね。

晩ごはん:チキンパエリアめっちゃ旨い

pa220056
さあこの日のメインで今回のキャンプめしで僕が楽しみにしてたチキンパエリアです。

とまあその前にマオとダラダラしながら夕方の早い時間から酒飲んでた写真でもw

 

2016-10-22-16-11-45
かなり早いですけどどうせ何処にも行けへんので4時ぐらいから酒を飲み始めました。

 

2016-10-22-16-19-41

2016-10-22-16-18-20
なんもやること無いからマオもこの体たらくですしねw

いつもキャンプの時は股開いておっぴろげで寝てることが多いです。この方が楽なんでしょうかね?
pa220057
じゃあもう一回パエリアの写真でも。これどうですか?

写真的にはちょっとランタンの光の具合とかもあって色合いがもう一歩な感じですけど初めて作ったにしては見た目も中々じゃないでしょうか。まあ作ったのはオカンですけどねw

それで食べてみたらこれがまためっちゃ旨いんですよ。パエリアってちゃんと作れば美味しい食べ物ですね。

 

pa220059
僕がパエリアに満足した後はマオにも晩御飯です。家から持ってきたらササミジャーキーを食べさせてます。

普段家ではドライフードばっかりであんまり食べへんのですけど、流石にソフトタイプのドッグフードとかおやつは良く食べます。

 

ちなみに今回なんでわざわざパエリアみたいな作るのめんどくさい食べ物を作ってもらったかって言うと、知り合いがレシピ通りにパエリア作ったら味が薄かったから、パエリアってそんなに美味しくない。

とかわけわからんこと言ってたんで単純に料理の腕の問題やろうと思って、オカンに作ってもらったらやっぱりパエリアは美味かったです。

まあ知り合いが参考にしたレシピも悪かったんでしょう。多分クックパッドとかのクソ素人の創作レシピでやったんでしょう。あんなもん旨い訳ないですからね。

クックパッドのレシピの味は食べログの口コミと同じレベルで信用できませんw

とまあそんなしょうもないことは良いとして、今度からパエリアもキャンプでのレギュラーメニューに入れてもらおうと思います。

今回のキャンプ記事一覧

1日目 宮崎白浜オートキャンプ場で小雨のテント設営とインスタントコンロ
2日目 キャンプでの初めてのフライパンパエリアが激ウマ! ← 今見てる記事はこれ
3日目 炎上BBQと港の駅と油津赤レンガ館とたどり着かなかった都井岬
4日目 白玉まんじゅうと甘乳蘇ソフトと戸村のメチャウマホルモン
5日目 キャンプ撤収と怒涛の観光地巡りラッシュ


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

    • ゆ、
    • 2016年 12月 23日

    こんな可愛くないプードる

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2016年 12月 23日

      あなたより全然可愛いですけど?

    • hin
    • 2018年 5月 03日

    はじめまして。
    ちょっとおしゃれでおいしいキャンプレシピを、調べていたところこちらにたどりつきました!
    もしよろしければ、パエリアのレシピ教えていただけませんか。

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2018年 5月 04日

      コメントありがとうございます、このパエリアは確かにめっちゃ美味しかったです。写真を見たらまた食べたくなってきました。

      材料とレシピを書いとくんで参考にしてみてください。母親が言うには書いてる時間とか量をちゃんと守らないと美味しくないかも知れないとのことです。

      【材料】
      鶏手羽元 4~6本
      ベーコン(1cm角にカット) 2枚
      玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
      赤パプリカ(縦にスライス) 1/4個
      アスパラ(半分にカット) 3本
      米 1カップ
      水 250cc
      トマトソース(トマト缶でもOK) 80cc
      コンソメ粉 小さじ1
      カレー粉 小さじ1/2
      ターメリック(無くてもOK) 小さじ1/2
      塩・こしょう 適量

      【作り方】
      1.手羽元は塩コショウをしておく。ベーコン、野菜はカットしておく。

      2.フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、手羽元に焼き目がつくまで焼いて一旦取り出す。

      3.再びフライパンに油を熱し玉ねぎとベーコンを炒める。

      4.米を咥えてしばらく炒め水・トマトソース・コンソメ・カレー粉・ターメリック・塩・こしょうを入れて強火にかける。

      5.沸騰してきたら米の上に手羽元を並べ、フタをして10分位弱火にかける。

      6.パプリカ・アスパラを残りのスペースに並べて、フタをしてさらに15分位弱火にかける。

      7.フタをあけお米を食べてみて芯が残っていなければOK。

      8.水分を飛ばすように強火で軽く熱した後、フタをしてしばらく蒸らしたら出来上がり。

    • hin
    • 2018年 5月 03日

    はじめまして。
    もしよろしければ、パエリアのレシピ教えていただけませんか。
    よろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)