ランエボ9でワンコ連れキャンプ

網洗ニストがロゴス万能BBQブラシを買ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

BBQをした後に面倒でもしっかりやらないと次回が大変になるのが網洗いです。しっかり焦げ付きとか油汚れを落としとかんとサビサビになって大変です。

そんなわけできっちり網の汚れをおとすのが絶対条件なんですけど結構めんどくさくて時間がかかるんですよね。

でもロゴスのショップへ行った時に「万能BBQブラシ」ていうちょっと便利そうな網洗いアイテムを見つけたんで買ってきました。

この記事の目次

ロゴス万能BBQブラシのレビュー

レビューとは言いつつ例によってまだ買っただけの状態なので使用感は後日実際にBBQで使ってみてからってことになります。

パッケージには削る、擦る、磨くって言う3つの機能が書かれてます。削ると擦るは分かりますし実際に良くやることです。

でも磨くって何よ?焼き網磨くの?その機能は使うかどうかよく分かれへん感じですね。

ただちょっと見た感じやと磨くってのはスポンジみたいな部分のことやと思います、これがちょっと硬めのスポンジなんで、焼き網の焦げ付きとかを綺麗に取って最後の仕上げにこの部分でこすったら良さそうな感じです。

 

ブラシ部分は毛がちょっと柔らかいんであんまり根性なさそうな感じがしますけどどうやろうか。

もう一つのスクレーパー部分が僕的に注目してるやつで、正直これが欲しいからこの万能BBQブラシを買ったようなもんです。

普通の食器洗いとかで使うステンレスたわしだけやと焼き網に焦げ付いた汚れがどうしても取れへん時があるけど、スクレーパーやとそれをごっそり取れると思うんでかなり期待してます。

触ってみた感じも別にへなちょこじゃなくてしっかり根性ありそうな硬さなんで実用に十分耐える感じです。

中々網を洗うのに適した構造になってます。

万能BBQブラシを使う時の注意点

網を洗うための道具なんでわりかし危険な感じはあります。特にスクレーパー部分は若干バリがあるような感じがするんで気を付けたほうが良いです。

あとブラシ部分も無造作に握ったりすると多少は刺さる危険があるんで肌が弱い方とか子供さんは気を付けてくださいね。

まとめ

ちなみにお値段は約1000円です、微妙に高いような妥当なような絶妙なラインの金額だと思います。

グリップ部分がかなりがっしりしててゴム張りになってるんで水に濡れても滑らずに使えそうなんでありがたいですよね。

ちなみに特にこのアイテムが無くても時間と手間さえかければ網は綺麗に洗えますけど、道具ってのは時短できますからね。

気になる場合は詳細をご覧ください。

⇒ 万能BBQブラシを詳しく見る


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)