ランエボ9でワンコ連れキャンプ

泉佐野の食コンでアジ釣り 日焼けしすぎてめっちゃ痛い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

集魚剤を買ったり色々しっかりと準備をした上で臨むことになった今回の釣り、最初は貝塚にあるTポートって言う釣具屋で一緒に行く人と集合しました。

その後近くの24時間営業のトライアルって言うスーパーで夜食とか飲み物とか色々と買い込んで釣り場に出発しました。

釣り場に到着したのは夜の0時ちょっと前で運良く狙ってる場所の一個横のドラムが開いてたのでそこを確保しました。

それで釣り道具を準備してちょっとだけ仮眠してから釣り開始です。

この記事の目次

釣り場の細かい場所は釣り人の秘密笑


ちなみに明るくなってから釣り場の写真を撮りました。


こっちが海方向を撮った写真。

なんで全面モザイクかって?今回連れて行った貰った人から言われたんですよね笑

まあ場所がガッツリバレて自分たちが釣りにくくなったらちょっと嫌なんでそこはしょうがないです。

釣りってRPGのモンスター狩りと一緒で限られたリソースの奪い合いなんで、どうしても多少は閉鎖的になりますよね。

釣り初心者の味方 サビキ釣り

ちなみに今回の仕掛けですけど飛ばしサビキオンリーです。


んで僕は知らんかったんですけどサビキカゴの蓋付きで重りを自分で自由に付けれるものがあるって事で用意しました。これが中々使い勝手が良かったです。

夜中に釣り始めてからすぐに15cmぐらいのそこそこなサイズのアジが連れました。このまま好調に釣れるかなと思ったんですけど、ほとんど続かずに当たりが明るくなってきます。


結局夜明けぐらいに多少続いて釣れたんですけど、それでぱったり釣れなくなりました。

完全に日が登ってからは暑さとの戦いで汗だくになりながら釣りを続けて、結局12時ぐらいまで頑張って納竿です。


今回の釣果はこんな感じで小アジ、小サバで39匹でした。


家に帰ってきてまな板に乗せたらこんな感じ。


左の2匹がちょっとだけ大きめのアジです。

一緒に行った人が言うには今回はちょっと条件が悪くて釣果が良くなかった感じです。次回はもっといっぱい釣れるようにしたいですね。


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)