ランエボ9でワンコ連れキャンプ

岡山県 木もれ陽の森 2泊3日キャンプ 施設紹介編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

今回は木もれ陽の森の施設を紹介します。

まずは水回りから、洗い場はこんな感じです。
初木もれ陽の森_洗い場

簡易の洗い場で屋根はありません。ですので雨の日などはカッパを着るとかしないと濡れますね。

次にトイレの正面に置いてあるかまど用の石です。
初木もれ陽の森_かまど用の石

このキャンプ場ではサイトの端での直火がOKなのでそれに使います。今回僕はファイアグリルを使用したので使いませんでしたが、たき火台を持ってなくても安心ですね。

次にトイレなんですがこれがここで一番衝撃的な場所でした。
初木もれ陽の森_手作りトイレ

見るからに新しそうな感じがしませんか?以前はこのトイレはなかったらしく管理棟まで降りなければトイレに行けなかったらしいです。

なのでそれだと不便だからと管理人さんが自分作ったらしい。

すごいですよね。全部自分でやるみたいですよ。一家に一人置いておきたいレベルですね。

中はこんな感じで便座ウォーマー、ウォシュレット完備です。
初木もれ陽の森_便座

なぜこんな親切なトイレにしたのか聞いてみたところ、管理人さん曰く「これ、俺の趣味や」との事。

詳しく話を聞くと、どうせトイレを設置するならせっかくだから女性とかのために一番いいやつを使えばいい、と言うことでこうなっているらしいです。

キャンプ場自体を自分で作っているということで、こうやって少しずつ改善していってお客さんが喜んで使ってくれるのがうれしいらしいです。

あんた仏さんみたいな人やんか・・・

場内を散歩してみました。これはたぶんテント用のデッキでしょうか?
初木もれ陽の森_テント台

こちらは先ほどのデッキのすぐ下にあるBBQ広場です。
初木もれ陽の森_BBQ場

ここの特徴はBBQコンロが石でできていることです。

石をくりぬいたのか、そんな形の物を探したのかはわかりませんが、良い感じになっています。

そしてそのBBQ広場の横にはティピーがあります。
初木もれ陽の森_ティピー

こちらは日帰りのBBQなどができるようになっているみたいです。外が見えるので子供さんとかは喜びそうな気がしますね。

そして通路を挟んで反対側には建物があります。
初木もれ陽の森_コテージ

コテージ的な物だと思います。見た目めっちゃ和風なんでコテージとは言わないか。

これは管理棟なのか物置なのか、工作場なのか
初木もれ陽の森_工作場?

よくわかりませんが僕的には物置に見えました。

続いてはシャワー室。見た感じかなり古そうです。
初木もれ陽の森_お風呂外観

これは夜の暗い時に使用するには結構勇気がいりそうな気がしますね。

そして最後につかみ取り池です。
初木もれ陽の森_つかみ取り池

こちらは時期になるとアマゴとかをつかみ取りできる池になるみたいです。つかみ取りした魚をその場で焼いて食べると旨いでしょうね。

基本的には全部手作りで作っていってるキャンプ場らしいので色々面白いです。これで今回の木もれ陽の森編は終了。

今回のキャンプ記事一覧です。
岡山県 木もれ陽の森 2泊3日キャンプ 設営編
岡山県 木もれ陽の森 2泊3日キャンプ 食事編
岡山県 木もれ陽の森 2泊3日キャンプ お出かけ編
岡山県 木もれ陽の森 2泊3日キャンプ 施設紹介編 ← 今見てる記事はこれ
岡山県 木もれ陽の森 2泊3日キャンプ 焼き芋失敗編


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)