ランエボ9でワンコ連れキャンプ

GW2日目は宮崎白浜オートキャンプ場でキャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

前日の夜に熊本で馬肉を食べて、そのまま移動して宮崎へ来ました。

早朝のうちにお墓参りを済ませてまた移動。

少し明るくなり始めたころに青島の道の駅に到着。
宮崎の道の駅の朝日

鬼の洗濯板

ここでしばらく休憩しました。
2013宮崎白浜AC_車内のラン

レナの背中には哀愁が漂っています。
2013宮崎白浜AC_レナの矢印

それから食事と買い物をするために宮交シティへ向かいます。

いつもならここで買い物をするのですが、今回は時間が早いこともありまだ開いてません。なので隣接するミスドで朝食。
宮交シティのミスド

めっちゃ空いてました。この日は平日だったのに大丈夫か?

そしてAM9:30まで時間をつぶしてすぐ近くのスーパーで食材調達です。
宮崎鮮ど市場

ここでキャンプのための食材やビールを買い込みました。そしてキャンプ場へGO!
2013宮崎白浜AC_受付

サイトレイアウトはここのところの定番スタイルです。
2013宮崎白浜AC_サイト設営

サイトの裏は道路一本挟んで海です。
2013宮崎白浜AC_海の景色

キャンプ場内はフェニックスの樹でいっぱいなのが新鮮です。堺にもフェニックス通りがありますが、それとはなんとなく違います。

この日はお客さんが多いらしく、続々と人が来ます。
2013宮崎白浜AC_場内

とりあえずお犬様をテントに入れてあげるとすぐに寝ました。
2013宮崎白浜AC_寝る犬

そのまま火起こしを始めてBBQ開始です。
2013宮崎白浜AC_でかい肉

食べてる時はさすがに近くに連れてきたのですが早く食べさせろとばかりに吠えるのでうるさかった。
2013宮崎白浜AC_物欲しそうな犬たち

マオはエサをもらいたくて必死でお座りしています。
2013宮崎白浜AC_眠そうなマオ

BBQの時にスーパーで買った天ぷらも一緒に温めて食べてみると
2013宮崎白浜AC_BBQ終盤

少し焼き目が付いてカリッとしておいしかったです。

そんなこんなでしばらくBBQをしているとトラブル発生。
2013宮崎白浜AC_焼けた手袋

オカンが座っていた椅子が離れた時に風で吹き飛び、座面に置いてた手袋が炭の上に落ちて焼けました。

ちなみにこれは前日に熊本で買ったばかりの物です。

BBQが終わるころにはお犬様たちはスリープモードに突入してます。
2013宮崎白浜AC_寝落ちするラン

2013宮崎白浜AC_居眠りするラン

2013宮崎白浜AC_横たわるマオ

でもなぜかレナだけ輝いてます。
2013宮崎白浜AC_寝袋をかぶるレナ

2013宮崎白浜AC_ベロが出てるレナ

そしてこの日はそのまま夜に焚き火をしました。
2013宮崎白浜AC_焚き火

夜の8時くらいには僕たちはタープの中で過ごしていたのですが隣の子供が「もう寝てるでー。」と言って前を通り過ぎていました。

まだ起きてるのに・・・まあそのあとすぐに結局僕は寝てしまいました。

やっぱり運転の疲れが残ってたんでしょう。

今回のキャンプ記事一覧です。
1日目 GW2日目は宮崎白浜オートキャンプ場でキャンプ ← 今見てる記事はこれ
2日目 GW3日目は宮崎の思い出の場所と観光
3日目 GW4日目 宮崎白浜ACを撤収して山口へ向かう


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)