ランエボ9でワンコ連れキャンプ

キャンプでの雨は楽しめ!

応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

去年はあまり雨にふられること無くキャンプ出来ましたが、一昨年は雨キャンプイヤーでした。

買ったばかりのテントとタープで雨に降られ、車の窓を閉め忘れ車内が水浸しになったり、2ルームテントのデビューで台風&歴史的豪雨に降られ浸水したりw

それだけの雨に降られましたが逆にその経験で雨キャンプに何の抵抗も感じなくなりました。ちょっとめんどくさいくらいなものです。

ちなみにそれだけの雨経験をしたにもかかわらず、ちゃんとした雨具を持っていません。毎回100均のカッパを買って行って、毎回破れていますw

ホントはモンベルのストームクルーザーとか欲しいんですけど、レインコートに出せる値段じゃないですよね。登山なら買いますけどキャンプですから…

それだけの雨キャンプの経験からの教訓ですが、雨でもキャンプは楽しいです。

雨だと基本的にテントかタープ内で過ごすことになりますが、逆にそれがちょっと秘密基地な感じになるんで僕はそれが好きなんです。

この感情は男性には分かってもらえるんじゃないでしょうか?

雨がテントを打つポツポツした音もそう考えればなんとなくワクワクします。

まあ流石に台風だとうるさくて鬱陶しいですけどね。

後、ごく一部の人が喜ぶかもしれない効果としてはそれだけうるさいと多少騒いでいても隣のサイトまで音が聞こえません。逆に小さい子供さんがいる家庭なんてありがたいんじゃないでしょうか?

まあこんな時のために子供用のねんどを持って行って一緒に何か作っても楽しいかもです。

↓こんなやつ

ねんDo! ねんど12色セット

新品価格
¥589から
(2015/2/25 08:17時点)

とにかく、キャンプで雨だからといってふてくされないことをオススメします。

楽しいことなんて探せばいくらでも見つかりますよ。

その一瞬しか出来ない経験をしましょう。


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)