ランエボ9でワンコ連れキャンプ

淡路島のドッグカフェ一覧を作りました

応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

なんとなくあまり見つからないだろうと思ってた淡路島のドッグカフェですが結構情報は出てきました。

ただ中には多少古い情報もあるので注意して見てください。

ドッグカフェ S-mart(スマート)

http://frere.jimdo.com/

〒656-0025
兵庫県洲本市本町4丁目2-32
SAKAIビル 2F

TEL:0799-24-1881
TEL(IP):050-1297-6102
携帯:090-5011-3713

【感想】
お店のブログに来店した犬達は写真を載せてくれてます。うちのワンコたちはこちら
→ http://anma.sblo.jp/article/61439710.html
店主さんがイヌ好きであろうことが伝わってくる感じです。更に看板にもありますがゲーム、フリマ、パソコン教室などなんとなく僕に通じる変態っぽさ(いい意味で)を感じますw
あ、料理は美味しかったですしドッグメニューもあります。

僕が行った時の様子はこちらの記事に書いてます。
懐かしいゲーム機のあるドッグカフェ
ドッグカフェでブログの読者に出会うw

 

カフェ・レストラン・フレール

http://frere.jimdo.com/
(犬連れOKなのはオープンデッキのみ)

〒656-0153
兵庫県三原郡緑町倭文庄田490-1

TEL:0799-46-0467

【感想】
行ったことはありませんが料理写真が旨そうです。定番の唐揚げ定食、ハンバーグ定食、牛焼き肉定食とあり、どれも600円台という優れたコストパフォーマンスです。

 

ラ・ウーベ

http://lauhbe.web.fc2.com/index.html

〒656-1325
兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2

TEL0:799-32-1188

【感想】
あまりよい印象ではありませんでした。僕が行った時は客層も良くなかったです。カフェとしては良いと思うのですが、ドッグカフェとしてはダメです。犬を連れて行ったらすごく肩身の狭い思いをするのでくつろげません。
ただ小型犬1匹とかならそこまで気にしないでいいかと思います。ですが僕が行った時はTPOをわきまえない客がいたのでもう行きたくありません。

僕が行った時の様子はこちらの記事に書いてます。
ドッグカフェだけど犬と行かないほうが良いカフェ ラ•ウーべ

 

わらびカフェ

http://atsuhama.com/dogrun/ (公式ページ消えてるっぽい。昔はこのURLにあった模様だがディレクトリ変わったか?)

〒656-0001
兵庫県洲本市中川原町厚浜1110-1
ドッグランフォレストあわじ内

TEL:0799-28-1480

【感想】
カプチーノの2号店。こちらはガッツリ犬のための施設ってかんじですがその分カフェとしての部分がライトになった感じでどちらかと言うとドッグランメインで横にカフェ作っちゃいました!みたいな感じのお店です。
でも僕はこちらのほうが気兼ねしなくて良いので好きでした。

僕が行った時の様子はこちらの記事に書いてます。
わらびもちのおいしいドッグカフェ

 

ナチュラルカフェ カプチーノ

http://atsuhama.com/cafe.html
(犬連れOKなのはテラスのみ)

〒656-0001
兵庫県洲本市中川原町厚浜714-9

TEL:0799-28-0246

【感想】
お店の雰囲気は悪くなく、店員さんの対応も良いです。ただ犬連れで入れるのはテラス部分のみということで店内の雰囲気を味わえないのが残念。
それにお店のサイトを見てもペット連れへのお願いなどで結構細かいのでドッグカフェ慣れてない人はやめておいたほうが良いかも。
あと暑い時期と寒い時期は多分テラスは辛いです。

僕が行った時の様子はこちらの記事に書いてます。
テラス席でワンコとのんびり

 

のじまスコーラ

http://www.nojima-scuola.com/
(犬連れOKなのはテラスのみ)

〒656-1721
兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843

TEL:0799-82-1820

【感想】
行ったことありません。廃校になった学校を利用したカフェでテラスがワンコOKです。看板犬がいるらしいので割りと犬に理解があるのかも?
ピザやパスタが美味しいという内容のブログが結構あるので料理は美味しいのかもしれません。ちょっと興味がある。

 

ふらんす食堂 プティポワ

http://www.m-awaji.jp/~petitpois/
(犬連れOKなのはテラスのみ)

〒656-0446
兵庫県南あわじ市八木寺内1150-2 1F

TEL:050-5788-6904

【感想】
行ったことありません。リーズナブルな金額で気軽にフレンチが楽しめるお店のようです。一応情報としてはテラスは犬OKらしいのですが全然犬連れの口コミを見つけられませんでした。

 

プチホテル&カフェ シエスタ

http://www.irodoli.com/siesta/

〒656-2224
兵庫県淡路市大谷2183番地

TEL:0799-64-1312

【感想】
行ったことありません。今年に入ってからの口コミを発見しましたので犬連れOKのようですが、店内には入れないのかな?テラスのみかもしれません。明確な情報を発見できず。
ハンバーグとか旨そうです。

 

カフェレスト コート・ダ・ジュール

(公式ページないっぽい)

〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1281-5
サントピアグランドハイツ105号

TEL:0799-22-5408

【感想】
行ったことありません。口コミブログを発見しましたが店内写真を見ると昔ながらの喫茶店のような感じの店内に見えました。ただココはほんとに犬を連れていけるんだろうか?
情報が定かではありませんが、犬同伴OKの記述も発見しましたので一応掲載。

 

千博屋(ちひろや)

(公式ページないっぽい)

〒656-0443
兵庫県南あわじ市八木養宜上184-1

TEL:0799-42-5785

【感想】
行ったことありません。仕出し屋さんがお弁当を販売しているようです。要するにお弁当屋さんですがペットはケージに入れていれば同伴可能とのこと。
ドッグカフェではありませんが淡路島では鶏のから揚げのお店として有名らしいです。どでかい唐揚げに接客態度の悪い店主?みたいな口コミを発見しました。
ちょっと興味がそそられるお店です。

 

カフェテリア「風の詩」

http://www.awaji.ac.jp/alphagarden/cafeteria
(犬連れOKなのはテラスのみ)

〒656-1726
兵庫県淡路市野島常盤954-2

TEL:0799-82-3197

【感想】
行ったことありません。淡路景観園芸学校の敷地内にあるカフェで一般の人でも出入り自由みたいです。犬用フードで栄養価の高いケーキがあります。
ただこのお店セルフ形式のようなので(学食だから当たり前かw)一人でワンコ連れて行ったらどうやって食事を持ってくればいい?
小型犬じゃないと行くのは難しいかもしれませんね。散歩もさせてもらえるようなので小型犬にはお勧めかも。

 

カフェ カモメテラス

http://kamomecafe211.blog102.fc2.com/
(犬連れOKなのはテラスのみ)

〒656-0661
兵庫県南あわじ市阿那賀1603-75

TEL:0799-39-0999

【感想】
行ったことありません。公式ページにドッグカフェではないと書かれていますが、かなりペットに理解のあるオーナーさんのようです。というか店内に猫とかいるみたいです。
基本はテラスのみ犬同伴OKなのですが、厳寒期は小型犬のみケージなどに入れてカウンターなら入店OKみたいです。中型・大型犬はお店の猫ちゃんが怖がるのでごめんなさいと書いてあります。
口コミで牛すじカレーがめっちゃ旨そうでした。

ドッグカフェに行く前のお願い

ある程度探してみたらこんな感じで見つかりました。ただあくまでネットの情報なのでまだ営業してるかとか、営業してても犬同伴不可になったとかそもそも誤った情報だったとかもあるかもしれません。行く前に電話して確かめてみてくださいね(^^ゞ

最後にドッグカフェに行く方に守ってほしいお願いがあります。

  1. 入店前に散歩して排泄を済ませる
  2. オスはマナーバンドをつける
  3. ペットシーツやウェットティッシュなどのクリーングッズを持って入る

以上のようにちゃんとおしっこなどを済ませて入店してください。
あとマナーバンドをつけてなくて飼い主も目を離してる時に
お店の椅子の足におしっこをかけている場面を目撃しました。

そういった人に限ってウェットティッシュもペットシーツも持ってなかったりするんですよ。
そんな人はどれだけ自分と犬を着飾っても人間としてクソです。

最近のマナーバンドはカラフルで可愛い物なんかもあるからちゃんと着けてください。

 

ペットシーツは箱買すると一枚あたりがかなり安いです。

 
消臭剤には最近新しく見つけたこれがオススメ。
パッケージもちょっとかわいいです。
ペットにも人間にも使える!目や口に入っても安全な消臭剤


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)