ランエボ9でワンコ連れキャンプ

【序章】過去最悪を記録した紀州加太オートキャンプ場での1泊2日キャンプ

応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

和歌山にある紀州加太オートキャンプ場でキャンプしてきました。

連休ではなく普通の週末だったので1泊2日の強行スケジュールです。

まず最初にチェックインよりも早い時間に休暇村本館に行ってみてチェックインできるかどうかを聞いてみると、時間通りじゃないとダメですとのこと。

やっぱりそうですよね~今までは早く入れる場所が多かったんで大丈夫かなと思ったんですが。

ですがそこで諦めずにとりあえずキャンプ場の管理棟に行ってみるとなんと普通に入れました(笑)

あんまりその辺ちゃんと連携してないんですね。まあこっちとしては助かります。

とりあえず一番最初のお客だったので自由にサイトを選べました。
紀州加太オートキャンプ場_サイト

そしてさっさとタープを設置です。
紀州加太オートキャンプ場_設営

さすがに最近は慣れたものでこれを設置するのにもあまり時間がかからなくなりました。タープだけなら強風じゃなければ一人で十分設置できます。

それからいつも通り火起こしで炭を準備してBBQ開始です。
紀州加太オートキャンプ場_ステーキ肉

これは今回のメイン食材のステーキです。結構柔らかくておいしかったですよ。

続いてはせせりです。実は今回のBBQ食材で肉はステーキとヒレとせせりだけです。
紀州加太オートキャンプ場_せせり

いつも割と多めになってしまうので今回は少なくしてみました。いざと言うときはお米を炊けばOKですからね。

そして忘れてはいけないのはビールです。なんか珍しい?のがあったので買ってみました。
紀州加太オートキャンプ場_ビール

飲んでみた感想としては、やっぱりプレモルが良かったです(笑)

そして今回僕ののBBQでは珍しいエノキが参戦です。
紀州加太オートキャンプ場_えのきのホイル焼き

アルミホイルで巻いて醤油で食べてみました。

味はうみゃ~!!です。これは今度からのレギュラー入りに決定しました。

そうして人間がBBQしている間、お犬様はテント内で待機してもらってます。
紀州加太オートキャンプ場_BBQ中の犬達

今回は扇風機を持って行ったので暑さがだいぶとマシでした。

BBQが終わってからはどこにもいかずにダラダラとしてました。
紀州加太オートキャンプ場_横になるレナ

紀州加太オートキャンプ場_寝るレナ

紀州加太オートキャンプ場_可愛いラン

紀州加太オートキャンプ場_可愛く寝るラン

ランちゃん笑顔が超可愛い!
紀州加太オートキャンプ場_笑うラン

マオは仙人みたいな顔してるしwww
紀州加太オートキャンプ場_仙人みたいなマオ

そういえば今回も新しくデビューのアイテムがありました。
紀州加太オートキャンプ場_分別ゴミスタンド2

ユニフレームのしっかり分別フィールドゴミスタンドです。ゴミ袋を4つまでかけられるので分割が多いキャンプ場でも大丈夫です。
紀州加太オートキャンプ場_分別ゴミスタンド

そうこうしてる内に晩御飯の時間になりました。と言っても空は明るいですけどね(笑)

今回の晩御飯は焼きそばです。
紀州加太オートキャンプ場_焼きそば

この焼きそば、実はソース味じゃありません。

ダイナミック味です!

え?意味が分からないですか、そうですか。

和歌山で販売されている焼肉のタレでダイナミックたれと言うのがありまして、今回たまたまそちらを購入して使ってみた訳ですよ。

焼きそばに使ったのはソースを忘れただけなんですけどね(笑)

その味なんですが、、、めっちゃ旨い!

ソースなどよりは少し薄味ですが、炎天下では逆にそれが良いです。

焼肉のたれとしてもぼくはかなり好きなので、また買っておこうと思っています。

さて今回のキャンプでは過去最悪と銘打っていますがその原因は主に2つです。

その一つはキャンプ場に起因する物で、僕たちが止まったサイトはトイレのすぐ横だったのですが、排水のにおいがね・・・漂ってくるんですよ。

自分のキャンプサイトにトイレの下水のにおいがするって最悪だなって思いました。

いつも便利だからってトイレや炊事棟の近くを取るんですけどある程度考えないとだめですね。勉強になりました。

でもそれはまだ序の口、ほんとの災厄(最悪)は翌日の撤収日です。

それはまた次回!

今回のキャンプ記事一覧です。
1日目 【序章】過去最悪を記録した紀州加太オートキャンプ場での1泊2日キャンプ ← 今見てる記事はこれ
2日目 【本番】過去最悪を記録した紀州加太オートキャンプ場での1泊2日キャンプ


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)