ランエボ9でワンコ連れキャンプ

バーベキューで炭が炎上した時の対処法

応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

昨日、ネタがないから欲しいアイテムでも書いていこうとか行ってましたが、それすら特に思いつきませんでしたw

ってことでなんとなく思いついた事を書きましょう。

BBQなどで脂の多いサーロインとかカルビなどの肉やホルモンなどを焼いている時によく起こるのが炎上事件です。

BBQ場で周りを見てみるとまるで焚き火をしているのかってほどに
BBQグリルからファイアーしているグループが居ますよね。

あれを狙ってわざとやっているなら別にいいんですけど、
そうじゃなくてできればすぐに鎮火させたいとき。

そんな時は水鉄砲を使いましょう。

水鉄砲にきれいな水道水を入れてグリルの取っ手にでもぶら下げておきます。

そして炭が炎上した時は炭に水をかければ収まりますよ。

焼肉屋でも水をおいてるところがあったりしますよね。そんな感じです。

あまりにも大量にかけ過ぎるとさすがに火が消えることもあるので少しで大丈夫です。

炎上するたびにちょこちょこ水をかければいいんです。

何だったら子供に消防士ごっことでも言ってやらせてみてもいいかもしれません。

火遊びは困りますが、ある程度火に慣れておいたほうが良いかと思います。

別に水鉄砲じゃなくても醤油入れでもなんでも言いですよ。

あ、一応言っておきますがこんな↓みたいな水鉄砲はダメですよ。

こんな感じの駄菓子屋で買えそうなやつで十分です。


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)