ランエボ9でワンコ連れキャンプ

ロープワークがわからず適当に結んで解けた

応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

キャンプやアウトドアで使えるロープワークってきっちり覚えてますか?

ぼくは実はそれほどちゃんと覚えていません。かろうじてもやい結びが出来る程度です。それ自体もちゃんと合ってるかどうか謎です。

そんなわけではじめの頃は当然適当に団子結びにしているわけです。

ですがなんかテントのロープとかって団子結びだとほどけやすいみたいで設営の時にペグダウンしようとしたらするっと解けてしまいました。

これはまだ何も起こらなかったので良いですが、これが設営後に風で解けたとかならめんどくさいので、最低限のロープワークは知っておいたほうが良いと思いますよ。

そういえば岐阜でキャンプをした時にこんなロープを使っているファミリーを見たことがあります。かなり便利そうですね。


面白かったならクリックお願いします にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)